細々とレイヤーをやっている薩川のブログ。



2012秋鳥取遠征記4-2

4-2ってやつの『4』は4回目の参加という意味。2は2日目という意味じゃないよ。
夜間撮影ってやつがあるんだ。便宜上分けて記述するのだよ。
昼間の途中からだけど。長文だしね。

たたむよ!

PB103509-001.jpg
続きを読む

還暦祝いだったり、カワセミだったり。

土曜日。

ってか金曜日に地域ボラで土曜日の出動要請。

行方不明者の捜索だそうな。

俺慶事で出席できないんだよ~などと報告。

後に不謹慎ながら、良い判断だったような・・・



んで、その慶事。

ウチの両親と相方の両親を呼んで還暦のお祝い会を。

地元の割烹で。

料理は非常に美味しく、喜んでくれたようで良かった。


相方のご両親をお店に案内する道すがら、時間つぶしで近くの城へ。

城内でカワセミを相方が発見。

城内の川は人工せせらぎのような感じで、決して綺麗な川ではないのだが。

意外に近くまで寄らせてもらい(10mぐらいか?)
しかも、近くの岩や枝を飛び移りながらも、かなり長い時間その姿を見ることが出来た。

画像は以下の通り。


カワセミ1



カワセミ2




カメラ持って城に来た相方曰く何か天啓があったそうな。

幻でなくて良かったw


んでも、それですっかり満足してしまったウチ達は、その還暦祝いの写真を一枚も撮らずに帰る失態をw


ヒドス



@@@


そして、行方不明者の捜索隊から連絡が。

隊員1名が大怪我。

慌てて病院へ様子見にに伺う。

まだ治療前だがやばそう。

後に診察結果重症で、こーむさいがいの申請をしなければと。

書類関係はおいらの分担なので、こりゃあえらいこった。

いや、まず隊員の心配をしなきゃいけないけど。

俺行ってたら俺が負傷したかも知れんので、他人事では無い。


まあ、明日以降だな。書類も治療も本格的には。


@@@


日曜の日付変わった頃


仕事で深夜作業。

なかなか大変な作業だった。

問題なく終了。朝チュン朝チュンw


@@@


皇甫嵩の型紙取り始めた。

鎧のね。

コレがライオンボード×ラリッサ成型となる予定。

けっぱってやらにゃあ


途中、負傷の子の見舞いへ行ったり。


ちなみに行方不明の方は・・・・



合掌。

水害出動

記録も含めて。時系列で。

8/8 16:00 8/15の花火大会の事前訓練の為に家を出る。

同  17:00 港から事前訓練使用のボートで出航。

   18:00 訓練開始の式。打ち上げ台付近にて。この時既に災害現場付近は雷雨。ウチ達は、雷雨がこちらに流れてくるのを見ていた。

   18:30 一時雨が少雨になったので、訓練開始。雷雨中は湖面に雷落ちてたもんな。アレじゃ出来ねー

   19:20 訓練中またもや雷雨が激しくなる。訓練中止。慌てて帰港。以後の訓練も中止。

   20:40 本部屯所に到着。雨はまだ激しい。

   21:00 地区管内浸水の情報。土嚢積み、排水の対策を取る。

8/9 02:30 地区の水害対策は終了。幸いにして被害軽微。

   02:40 遅い夕食。隣接のぶんだんの状況は酷いらしく、屯所待機

   03:40 地区巡回。崖崩落の危険箇所発見。でもどーしようもない。立ち入り禁止ロープを張る。

   04:10 隣接地区から出動要請。急行。

   04:50 現地対策本部入り。打ち合わせ等。

   05:00 現地入り。広範囲で床上浸水状態。


水害1


   05:30 排水必要地区へ可搬ポンプを設置。排水作業開始

   同   奥の方は水嵩が高く、車も隠れている

水害2



   11:20 朝食を交互に取る。俺は遅めでこの時刻

水害3



   12:30頃 県水害用ポンプ到着。排水作業開始。


水害4


   13:20 遅い昼食。
   14:10 屯所へ帰還
   14:40 自宅へ戻る。


明日(10日)8:00~ 災害かたづけ(泥掃きとか)

会社休めってのがつらいな。

最中は『なか』と読む

日記帳のサービスが終わってしまった為、ブログに乗り換えた。

まだ全然分からないけれど、マッタリと更新予定。

今回も鳥が全面に出るかもしれない。

いやわからん。

ちなみにブログタイトルは『SING LIKE TALKING』のアルバム『0』(ラヴ)より。

『あらしのなか』と読みます。

どうぞよろしく。
