細々とレイヤーをやっている薩川のブログ。



久しぶりすぐる日記

自分用音楽。

最近はヘビーメタル&ハードロック

ナイトウィッシュがやばい。


http://www.youtube.com/watch?v=ueiOqaSvHp0&feature=related


総じてマルコがヤヴァイと思ってる。これも。


http://www.youtube.com/watch?v=hTdhXxxWREo&feature=relmfu


カコイイです。

上記の収録アルバムまだ持ってないけどな。

色々放置気味なんで、月末よりの地域ボラ中心雑記的な日記

ちくしょー

ファイルデータ飛んでるじゃねえか。

年越えたら飛ぶんか?

それとも一時的なものかしら?


@@@


放置していたわけです。別段忙しいわけじゃないからねっ!!

嘘です。地域ボラは年末は役員のみならず、皆修羅場です。

修羅場っても締め切り近いわけじゃないのよ。なにしろ、とくべつけいかいが大変な訳。

今年に限って言えば、去年のぶちょー職よりはまだマシだわ。

ぶちょー職は基本手が抜ける時間が無い。年末年始に於いては。

仮にも一つの部を纏め上げなければならず、休みは無し、責任も重い。

特に警戒が部を単位としていて、部長は1つの担当地区の防火防犯責任者な訳だから。

翻って今年の俺の三下ぶちょーは、その上の単位のぶんだんの役員。

責任が重くない訳じゃないけど、部を逆に査察する立場。まとめ役の一人みたいな。

統括責任者補佐みたいな感じかな。


だがまあ雑務的にはやることも多く大変だよ。

それが元旦まで続く。激務だったねー。


2日からようやく休みって感じで。とりあえず、ゲームした。プレステ2の『大神』

相方が始めた横で見ていたが、自分もやりたくなった。

このゲームは良ゲーだよね。いろんな意味で神ゲーとも言えるな。

日本人の心象風景を如実に写し取るさまは凄い。パロディとオリジナリティの融合と絶妙なバランス感覚には、
久々に手放しで賞賛するしかない。

普通に走り回るだけで楽しいし(俺が犬好きなことをさし引いても)、失っていた日本人の感覚を取り戻し、
なおかつ日本人というものを改めて考察する機会を得た感じすらする。

ましてや、この年末年始でウチの地域ボランティアでは神社に参拝する機会が多く、
その場ではこのゲームの影響か更なる感慨に耽る機会を貴重に感じたりもする。

いやはや、ココまで作品とは。もっと早くやっておけばよかった!


んで、その神社参拝の件。半端無いぞ。いい機会だから羅列してやる。

12/30参拝のお願いに大社へ。1/1と1/10の為に予約みたいなもん。

12/31近所の支社へ2年参り。ということは、12時過ぎな訳だが・・・

1/1大社へ参拝。これが朝の5:30集合。睡眠時間無し。今年行われる大祭の祈願の為、スーツで。

1/1大社へ参拝。これが12/30予約の安全祈願。ちなみに8:30~先刻よりろくに時間経ってないので意味ねー

1/10再び大社へ。今度は車両のお払い。1/1の2回目と同じようなもん。


ってな具合。その度に鳥居をくぐり、神社ってイイなー ぶるぶる ってなる。

大神の影響大だね。

さて、それからは色々と行事や雑務な日常で現在に至る。

今年もよろしくお願い致します(遅っ!

やっぱToTo

もうオッサンなんだから趣味はジジイ臭い訳ですよ。

そりゃリアルタイムでの青春時代の曲とはちょっとずれているけど。
そんな事言ってたら、ファーストガンダムだって、微妙にずれてると思う。
確か小学校低学年だもんな。

それは余談。

それにいい曲は何時までも残る物だと。

んで、TOTO

アイソレーションから。
俺的には評価が高いけれど、一般的にファギー・フレデリクセンの評価が微妙なのは
アルバム参加が実質この1枚。

しかも、PVとして、『Angel Don't Cry』があるのに・・・





このアルバムのPVは他に3曲あり、





↑コレはリードボーカルがペイチ。





↑コレもペイチって所なのかも。
ファギーは映像中でタンバリン叩いてるンだもんなぁ・・・

もう1曲はちなみにルカサーがリードボーカルだったりする。
バラードはこの人担当が多いし。

ジョセフ・ウィリアムスに匹敵すると思えるボーカルは唸るんだがなぁ
