細々とレイヤーをやっている薩川のブログ。



鳥取記念!三国志大戦動画その8,9

鳥取記念動画シリーズ

魏軍合わせその5

神速号令+双璧。結局属性号令って、神速号令の劣化縮小版と言っていいと感じる。
必要士気が少なくても、効果時間がね。
とりあえず相性ゲーな気がする。そうじゃなきゃ勝てないよ。

当方張遼、曹仁、曹洪、楽進
相手英知







魏軍合わせその6

魏ケニアです。テンプレ的関羽が居ないけど。
まあ鳥取記念なのでしょうがない。
当方曹操、夏侯惇、曹仁。
相手強滅飛将
仁、惇がいればなんとかなる気もする。



鳥取記念!三国志大戦動画その5,6,7

鳥取記念動画シリーズ

魏軍合わせその2

今回はバランス求心。といってもバランスは兵種的なもので謎構成は変わらない 当方曹操、淵、郭嘉、張コウの4枚デッキ。 相手五虎将デッキ。



魏軍合わせその3

神速デッキが一番しっくりする気がする魏軍。5枚テンプレに近い気がするし。
当方張遼、曹洪、郭嘉、離間カク、楽進。
相手月英白銀挑発。



魏軍合わせその4

曹仁+惇デッキなのに、郭嘉と楽進って面白い構成。
それが相性ゲーを生む。
相手堕落エン殺

鳥取記念!三国志大戦動画その4

鳥取の魏軍合わせが凄すぎて、つい記念動画作ったわけです。

ちなみに前回鳥取記念はこれ↓↓
http://magazone.blog84.fc2.com/blog-entry-62.html
2年前の呉合わせだったんだよね。

今回は魏軍。実は1年前の魏軍合わせの時も動画作ってるんだけど、期を逸しているので、まあ気が向いたら。

とりあえずの求心神速号令+槍1デッキ。
レシピは曹操、張遼、楽進、張コウ。

何故かそそさまは2のカードです。
えへ。俺2のそそさま好きなんだv

試合はグダグダのぐわぁーだが、まあしょうがない。
また後日他のメンバーの動画も上げますよ~


三国志大戦

友人から凄いものを頂きました。
三国志大戦3筐体のペーパークラフトです!!


ペーパークラフト001


友人のブログで紹介されていて、なんとしても欲しかった逸品です。
なんとそれを快く提供していただきました!


友人かなうくんのブログ
燕舞う所 http://blog.livedoor.jp/locking_usagi/


もちろんペーパークラフトはその友人の設計によるもの。
糊とカッターがあれば誰でも組み立てれるという優れものですw

各パーツを切り出し、組み合わせる訳ですが、正直組み立てるまで大戦筐体の裏側とか気にしたことがありませんでした。
よって、組み立て始めてから大戦筐体をしっかり観察をしに行ったぐらい。
ゲーセンによって飾り方が違ったりするのが面白いですね。


ペーパークラフト-006


しかして、このペーパークラフトの素晴らしい所は、その再現率もさることながら、組み上げを計算尽くした設計であるのではないでしょうか。
剛性の問題もかなりあったのでしょうが、組み上がると全然それを感じさせないぐらいの完成品となりました。

組み上がった物を見ていると大戦しに行きたくなるよねw
いや、まだまだ現役のプレイヤーですよ私は!
最近使っているのは決起神速な漢軍使いです。証74の征覇王



ほかの方々の作成完成写真を拝見したのですが、せっかくのミニチュア筐体なのでフィギュアと一緒に撮っているのが映えてて素晴らしい。

ですが、ウチにはまともなフィギュアがないのですよね・・・
ちょっとそぐわないけど、タイバニ一番くじのドラゴンキッドと写してみる。中華繋がりってことで・・・

ペーパークラフト-003


ペーパークラフト-004


ちなみに背景は三国志大戦のコスプレで撮影した鳥取の燕趙園の画像をパソコン画面で表示しています。
イマイチだったな・・・


ペーパークラフト-002


送ってくれたのは3ヶ月程も前なのにレポートが遅れて大変申し訳ありません。
そして本当にありがとうございました。

大切に飾らせていただきます!!

『鳥取記念』大戦動画

対戦動画番外編。今回は鳥取の記念動画。

その1。1日目デッキ。
まさかのコストオーバーにより、俺周泰はUC(バージョン2)
そして相方もバージョン2。好みの問題だね。
たいした内容じゃないけど、まあ記念の為。


[広告] VPS



その2。2日目デッキ。
今度は0.5コスト足りねーやw
まあ良いんだ。記念動画だから。俺(周泰)仕事しろよな~


[広告] VPS



その3。2日目デッキその2
このデッキが一番マトモなんだが、使い方がなってないな。
まあいい。記念だから。
しかし、某参加者様にお届けするピンポイント動画すぎて、誰得?って感じ有りv


[広告] VPS
