細々とレイヤーをやっている薩川のブログ。



御柱大祭警備

ON柱警備に出動してきた。

地域ボラで。お祭り好きじゃないんで、警備で眺めているぐらいが丁度良い気がしてる。

上社が担当地区なんで3日間フル警備

下社は応援なので1日だけ。木落し間近で見られたから、まあ良いということにしておこう。

言いたいことは色々あるが。


自分の所の柱は無いよ。念のため。

解説も一応入れておくか。


上社木落し前。

柱001

非常に良い木落しでした。
肝心な所の画像が無いのは、あくまで警備参加ですので。

いつまでもカメラ構えている訳にもいかんからな。


上社川越し

柱002

肝心な所は以下略。

上社の木落しは今回斜面がきつくなり、十分見どころになったと思うが、本来の上社のヤマ場はこの川越しだとオモ。


下社木落し

柱003

1日目の方が、下草もあり(摩擦力減という意味で)スピード出て迫力あったんじゃないかな。
ま、何にせよ、狂気の沙汰ではあるな。

今回初めて間近で見たから特にそう思う。

でも、やっぱテレビ観覧が一番っス。
