細々とレイヤーをやっている薩川のブログ。



初めての選挙運動

選挙戦!選挙戦!!
下から読んだら戦挙選ンン!!

金曜日の話。

地区の人から『○○候補の集会があるんで出てよ』言われまして、まあ尊敬するアニキ的な人からのオファーなのでお付き合いで行った訳です。

少し前に、対立候補の××さんと語る会に出て、政策やらなんやらを拝聴していたので、(比較という意味で)投票の参考になればぐらいの気持ちで。

んで、会場に着いたら地区のアニキは候補のロゴが入ったシャツなんか着込んで立ってる訳ですよ。

俺的には、

「ちょwおまwwなに着てるんすか!ワロスw 似あわねー」

と、言いたい気分で声をかけようとすると、

「おーよく来た!まあコッチ来い!」

と地域ボラのOBで重鎮の方に声をかけられて、控え室の方に引っ張られる。

「Mサイズでいいよな。あ、そこの端で着替えて。」


っておい!俺もかよ!!

いつのまにか青年部のくくりにされ、オープニングの打ち合わせに参加させられる。ヒドイっ!そんなの聞いてないわッ!!


地元のお祭りを模した演出で候補を壇上に上げ、控え室に戻ってくる段取り。


無難にこなして、青年部の出番終了。
会場外で飯食う。


はいいいいいぃぃぃぃぃ!?


中で演説聞けないんですかぁぁぁ????


てっゆうか、延々続く応援演説なんか聞いても意味無いわ。確かに。


んで、エンディングにまた青年会の出番で会場に突入し、候補のコールとか、盛り上げの演出をして会場外へ送り出す。

その過程もヒドイものだったが、ちょっと詳しく書けないんでおもんない。

ぶっちゃけイマイチ盛り上がりに欠ける感じがしたんだが、実際の結果はどうだろうなぁ。

候補は汗だくでYシャツも濡れ濡ーれの透け透ーけ。
選挙って大変ね。


なんか、候補者キャラクターシャツ貰ってきたような感じで、凄く腑に落ちないんだが、まあアニキの為と思って。

シャツ着て選挙事務所行けば、大勢判明の時にテレビに映れるぜ~などと、アニキと冗談交じりに話しながら帰途に。



   




ちなみに今回は俺、その候補に入れない予定。


ひでーな!!
