細々とレイヤーをやっている薩川のブログ。



キングオブコント2009

このシルバーウィークは兎に角衣装製作です。

前にも言ったか。

苦戦するであろうことが予想できていた、鎧肩パーツで苦戦中。

いやはや、なかなか周泰のようにはいかんですなぁ・・・


@@@


んで、今日はキングオブコント2009見ながら、ひたすらライオンボードの造形を。



東京03は見事でしたな。

サンドウィッチマンも十分面白かったですが、2回通して面白いネタを通すのは、場の雰囲気とか、順番とかで難しいんだろうな。

インパルスの2回目のネタも良かった。


何年か前のM1の時に、審査員の誰かが言ってたけど、技術やネタの完成度よりも、時に場のノリや雰囲気を掴むことが、一歩抜け出る起爆剤となるとか。

今回の東京03の2本目がそれだったのかな。


ライブで人気があるのも解るわ。そのライブをよくやるってのも勝因の一つなのかも。
