細々とレイヤーをやっている薩川のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末休み無し雑記

交地行きたかったなぁ・・・・

秋の交地も地域ボラの行事が予定されてる。
しかも運営委員会の長が俺ときている。

去年のように日程変更が無ければ、今年の俺の楽しみ終了。

ウチの市の地域ボランティアは、年間の行事が全国レベルでも最高水準に多いらしい。

・・・誰がそれで幸せなんだろうかね。


今週平日は毎日早朝に大会の予備審査会。

けっぱって4時半起き。が、ちょっと厳しい時も。

肉体的にツライ時は、前日10時半に寝ないと仕事に差し支える。
普通なら6時間睡眠で足りるはずなんだがねぇ。


26日三下のぶちょう会の役員会
俺運営の長である、秋のくだんの地域ボラ行事の運営についてが議題に上がる。

半年がかりで企画立案運営準備と。そこまでやる必要が以下略


29日
早朝毎週のみんなでトン汁喰らう会。

昼は相方の流派の花展に行く。
見たこと無い花を花材にするのは凄いよな。花器も斬新な物とかで、凄くモダンな感じ。

夜は地域ボラ出身部に招かれて中間慰労の飲み会。
例のボスに付き合ってちょっと遅くなる。まあ今回は問題なかった。


30日
交地を諦めさせた行事、地域ボラの水害対策訓練。
昨年度は隣の地区が水害を受けてるし、平成18年にも大変な被害が出てるから、しっかり訓練することは悪い事ではない。

今回は行政や地区の参加者も募っているので、有意義な事だと思う。

そのおかげで、交地には行けれなかったんだがな。ぶつぶつ

夜、地域ボラの班の中間慰労の飲み会。
ほんぶ役員だから招かれる事は多いんだが、それにしてもハードだ。
休日全部つぶれるし。飲みは好きじゃないし。

この時期は、とにかく行事をこなしていくしかない。

今年は特に。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。