細々とレイヤーをやっている薩川のブログ。



外食など夏~秋

日記上げるのめんどいよね。
普段はみくしのつぶやき~週末雑記(日記)を上げる。
コス関係はこれからなるべく別途登録したコスプレーヤーズアーカイブに載せたい気もする。

んじゃあ、ココのブログの意味は?という話になる。

もちろんコピペの時期も有ったけど、それじゃあおもんない。
よって、今回はジャンル毎のまとめ記述とする。

まずは食。グルメ。といか、外食。
自宅の週末主夫業で作った物は別日記とするので、今回は外食。

っても、俺さほどグルマンでもないし、いい店にしょっちゅう行ってるという訳でもない。
ジャンクフードもあるし、単なる携帯の撮影画像貼り付け記事みたいなもんだが、まあいいだろう。



食-抹茶カキ氷

↑↑相方の実家へ行った時の街中のお茶屋さんでの宇治金時とお茶ソフトクリーム。
お茶が濃厚で美味い。


食-肉うどん

↑↑同じく相方の実家への旅程での肉うどんと馬刺し。
思い出の味だそうだ。馬肉を使った肉うどんはつゆが甘め。馬刺しは赤身中心だが長野県ではそれが常識。
さしが入った脂っぽいのは肉屋で買えるけど、沢山は要らないよね。
お盆前の話。8/6頃かな


食-トロワランチ

↑↑相方の誕生日及び入籍記念日に近いんで、フランス料理のランチへ。トロワバーグという女性にも人気な良いお店。
魚系ランチを所望する事がほとんど。ホタテと白身魚のミルフィーユカツレツ。
ソースが美味しいんだ、これが。パンを残して、ソースを拭くように残さないのが相方流。
8/27


食-ポンデたこ焼き

↑↑ポン・デ・たこ焼き。ミスドの企画物だが、俺的にはずれだな。本物のたこ焼きを食べましょうって感じ。
温かくないし蛸も入ってないのに、ソースはおたふくソースっぽい甘めの味ってのもね。8/20


食-明治亭ソスカツ

うお、携帯が替わったんで画像がぜんぜん違う。
駒ヶ根の光前寺へ行った時にランチで入った明治亭。
職場の同僚から言わせると、「人気店『ガロ』の向かいに店を構える不届き者」との事だが、『ガロ』のソースカツ丼はボリュームが有り過ぎて、ウチ達少食な人間にとっては厳しいメニュー。
いや、美味しいんだけどね。1回見れば十分な気がする。
相変わらずガロさんは混んでいたので明治亭にてソースカツ丼を。メニューが色々あって、今回は国産豚ロースをチョイス。
ちなみにガロさんはヒレ一択。ミックス丼(大海老+ヒレカツ)というのも有るけどね。
十分美味しくいただきました。河原のロケーションも良いね。


今回はこれぐらいで。
