細々とレイヤーをやっている薩川のブログ。



鳥取遠征愚駄愚堕(グダグダ)記・・・

いやあ終わった終わった~
心地よい疲れとはいかず。けっこういっぱいいっぱいな体調。
夜は前々日と同じ寿司屋に行こうと思ったけど混んでいて断念。
胃に優しいものにしようという事でうどん屋へ。
梅うどんを所望(病人やね)

梅うどん


でも美味い!やっぱり体調相応のものが良いよ。

宿では韓国チームも帰って来たが、風呂で一緒になるのは一般のオジサマばかりだった。なんか話っぷりから工事の為に逗留したっぽい。

☆☆☆

翌日。

朝ごはん!今日も美味しい!!

朝飯-1114


昨日よりも体調は良し。相方はいよいよ厳しくなった。
よってなるべく運転は自分が。

なんか、鳥取も2回目だと長距離運転に慣れてくる。
今ならレンタカーで、青森から鹿児島まで行くのも理解できる気がする。(水曜どうでしょう~対決列島~)

行きと違い、前回鳥取行と同じ道順で帰途につく。

道の駅犬挟~国道313号~米子自動車道-湯原IC~中国道と。
道の駅犬挟では土産に砂丘長芋と『山陰の味-大風呂敷-』を所望。
砂丘長芋は安かった!地元で買えば1000円以上する立派なものが380円とか。
大風呂敷はいわゆる信玄餅の山陰版。黒蜜ではなく梨みつをかけて食べる。
正直信玄餅の餅の方が柔らかく美味しい気がする。でも黒みつより梨みつの方が俺は好みだな。フルーティーで。

新潟にも謙信餅というコンパチ商品があるが、アレは食べた事ない。
最近新潟行ってないから久しぶりに行きたいなぁ。

話が反れた。

帰途の高速は快調。平日だしね。

体調は悪くなかったんだが、胃腸が余り芳しくない。
食欲が湧かないのだ。

大津SAで昼食にしたいのだが、イマイチ良くない。

薬だけでも飲みたいので、抹茶ワッフルソフトで昼食とする。
余計胃腸に悪そうだが、食べたいと思った物を食べた方がいいよね。


抹茶ワッフル

ココでお土産も買う。
今回は岐阜の親戚の所に一時滞在、神戸まで足を伸ばしたとの設定。
会社に説明する用のね。

よって神戸土産を。神戸パティシエのチョコラングドシャ。
相方は恵那境SAでお土産を。

なんとか夕方に帰宅。

風邪は1週間引きずるぐらいだった。しばらく喉がおかしかったもんな。

これ書きながらも余韻に浸れるほどの夢のような日々だった。
皆さんに大感謝!

また行きたいね~



-完-
