細々とレイヤーをやっている薩川のブログ。



花見は何時も野鳥観察に化けるの巻

高遠の桜見に行ってきました。10日の話。
朝イチで出発して8:00頃には現地到着。

このパターンが一番いい気がする。
だが、大祭の影響か、若干の観光客減少な気がする。何時もは渋滞ひどいもんな。


花見1

花見2


満開はもう少し後かな。
でもコレくらいの方が、コヒガン桜らしいピンクの風合いが生きるとオモタ。


んで、何時もどうりの野鳥写真。

桜見てても、よその犬とか鳥の鳴き声が気になる辺りは、純粋な花見精神が希薄なのかも。



シジュウカラ

シジュウカラ001


通称ネクタイたん。

そこかしこで鳴いてる超ポピュラーな野鳥(ウチ周辺



コゲラ

コゲラ001

コゲラ002


キツツキの仲間。まだ若いのか、色は薄い。
有名なアカゲラとかあんまり見ない。
もっぱらこちらのコゲラの方がよく見る(ウチ周辺



メジロ

メジロ001


ウグイスと間違われる事が多い。
姿だけはね。鳴き声は全然違うし。
集団で行動してました。動きが速くて追えねー


混む前に早めに切り上げて、ダチョウ牧場に行って帰ってきますた。

久々のオフは良し
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
