細々とレイヤーをやっている薩川のブログ。



週末雑記++

10日地元大祭最終日。

普通に平日なので会社に出勤。コッチの社の警備は8日のみで。
それがトンデモナカッタ訳だが。
お亡くなりになった方々は近隣市の地域ボラだんいんだったらしいね。

合掌。

ともあれ、祭りの余韻が会社まで色々押し寄せていた。近いんで。


12日地域ボラ幹部の歓送迎会。

だから平日の18時集合とか言って、会社早引けしなきゃ間に合わねっつーの。

余興で木遣り鳴いたら評判が良かった。
酒の勢いが無きゃ出来ないよね~


13日地域ボラの会議。
やる事は悪い事じゃないんだが、忙しい時に行事を入れるのは気にくわね。


14日 16日に行われる大規模訓練の展示訓練。
訓練の訓練ってやつだが、他のだんいんに手本を見せなきゃなんねえ。
幹部ってのもツライ身分だ。


15日 友人のケコン式。
面識ある方なんで、会場へ急襲をかける。
友人yu-志さんご夫妻とyuぅひちゃんが出席との事で、久しぶりにお会いできました。
肝心の新婚さん達にお声をかけることが出来ず。
拝見できたので、良しとする。しかし参列者にカメラマンが居るのは凄いことだよなぁ・・・
ウラヤマシイ

地域ボラ定例の防火デー
なんだかんだで、会議長引く。だからやる事多すぎ。


16日 地域ボラ大規模訓練。

14日にやった訓練が役立つ。日中は暑かったんで厳しい訓練に。
基本訓練等は、新人のだんいんに付いて指導を。
俺の年上(中学時代の先輩)の新人団員に指導するのは、ちょっとやりにくいなぁとか。


早朝練習は毎日。県の大会基準が変わったので面倒な事になってる。
審査する側も勉強しなくちゃね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
