細々とレイヤーをやっている薩川のブログ。

スポンサーサイト


週末雑記ボラボラボラッ!!!

もう地域ボラ強化月間。
大会まで1ヶ月を切ったからね。
大会っつっても、市の大会チームを選考するだけなのだが。

毎朝各チームの練習の視察。
今年は地元大祭のせいでスタートが遅い。日程的に厳しいが、皆よく頑張ってる。

19日地域ボラ役員会議。

ぶんだんの役員会議なんだけど、コレが問題のタネになる。

ウチのボスは人格的に最低の部類だと思っている。
そのボスがまたしても物議を醸す。

頭ごなしの命令では、人心を得ることは出来ない。
それを判らない人間が上に立つものではない。

でも立っちゃったんだよね。システム的に立たざるを得ない状況だった部分もあるのだが。

俺もそれを諌めなければならない立場なのだが、諌めたぐらいで聞き分ける人間ではないので救いようが無い。

基本的に地域ボラは軍隊のような縦社会だから、階級は絶対。

それを笠に権力を振るわれればどうしようもないのが現状。

なるようにしかならないし、問題を起こして罷免されても同情は出来ないので、少なくとも一般のだんいんが被害を被らないように頑張るしかない。

あと1年だし。


あ、言っちゃった。

『あと1年は』禁句なんだよね。

まだまだこれからの人は居るし。


21日大祭の警備のなおらい。

なおらい=直会=ご苦労さん会。

お隣のぶんだんと合同。

そこでも色々問題が。
頼むから、よそで恥をさらさんでくれ!
フォローする身にもなってくれ!

って感じで。


22日早朝みんなで練習後にトン汁食いましょ会。

コレが毎週続く。手配は俺。作るのはだんいんだが。

夕方から新人の歓迎会と旧役員の送迎会。

まあ、普通だった。というか、ボスの唯一の美点の、時間どうりにスケジュールを進めるという事がハマッた一日。

準備が一苦労だったし、会場でも想定外の事が色々有ったけど、だんいんに迷惑がかかって無いから良いだろう。


23日オフの日

・・・のはずだったんだが、仕事緊急対応と地域ボラ書類に追われる。

大風がイケナイのだ。伝送ケーブルが不良になるからな。

急遽の新入だんいんのお陰で、書類が面倒な事に。
新入のだんいんは歓迎なのでどんな苦労もするけどさ。

昼寝は出来たんで良しとするか。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
