細々とレイヤーをやっている薩川のブログ。



三国志プレイしたぜ~

ナムコ三国志








瀬賀の三国志大戦じゃなくナム子だけどなっ!!


『三国志男』って本があるんだけどさ。
中国まで渡り、各地の三国志スポットを回り、いい加減なツッコミをするという三国ヲタな旅レポ本なんだよ。

んで、例のナム子三国志の話題が出てくるのさ。
ウチにまだあるから、相方にこんなゲームだよと披露した訳。
1988年製。ファミコン版だもんな。

結構俺は嫌いじゃない。むしろ、シブサワ・コウと違ったアプローチを見せている製作陣への評価はしていいんじゃないかと思ってる。


それは余談。

三国志男は、あまりにもネタが解り過ぎ、シンクロ率が凄まじい為、俺世代の三国志ファンは是非抑えておきたい1冊だと思う。


@@@


ついでにスカイキッドもやった。ファミコンオリジナル版ですぜ~

スカイキッド



@@@


11日の午前中は地域ボラで被災地の泥除去等の作業。
土日の災害のリアルタイム作業同様に、いや、もっと天気が良い為、盛大に日焼けする。

元々色黒だし、このままじゃ俺、松崎しげるぐらい黒くなるよ。
15日の花火大会も昼から警備だしな。

松崎しげるばりの周泰ってのもどーだろーなぁ。



皇甫嵩になるしかねーなやっぱ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
