細々とレイヤーをやっている薩川のブログ。



盆雑記

だーかーらーウチは地域ボラで夏の祭典は欠席。

もう何年になるんだろ?

欲しくなるから、カタログも見てねえや。欲しいのは大戦本とスマッシュ!本ぐらいだけどさ。



@@@


13日

実家で新盆。

去年ばあさんが亡くなってるから。

親戚が集って、お昼に食事を。

何時も通りに俺が天ぷら当番となる。今回は微妙に失敗だったな。

コツの要らない天ぷら粉にしなきゃだめだ。と、粉のせいにしとく。

野菜は難しいよ。年に2回ぐらいしか揚げてないもんな。

実践経験が一番だわ。


14日

大戦にちょこっと行ったり、地域ボラの盆警戒当番に行ったり。

TOTOのアイソレーションが聞きたい症候群勃発。

どっかのBOOK OFFとかに売ってねえかなぁ。

どうも紛失してしまったらしい。


15日

地元花火大会に伴う警戒。

昨年と同じく湖上警備。

今年は警戒船を統括する旗船にボスと運転手と乗船。

つっても、6人乗りレンタルのショボイ小船。

俺、ブリュンヒルトとかバルバロッサとか王虎とか想像してたんだけどなぁ・・・

昼前に屯所に出向き、飲食料の調達など準備。

13:00頃港から警備桟橋へ出航。約30分の航海

花火1



んで、警備出陣式が14:00。


警備出航が17:00。











超暇をもてあます。


んで出航。

天候が微妙になってくる。

小雨が降るが、合羽で凌ぐ。


花火大会開始。

今回画像としては、ココの名物水上スターマインをメインに。

開始直後

花火2



だんだん大きくなる。


花火3


両サイドから中央に移動してくる。
中央からは打ち上げ花火も上がる。

花火4



煙で何も見えなくなる。

花火5



丁度このときだけ雨がほとんどやんで、携帯で撮れた。

その後本降りの雨で団員のほとんどは濡れねずみ。


ボスと副ボス、俺三下の役員だけは合羽で事なきを得る。

やっぱ準備を欠かしちゃあイカンよ。

22:30帰宅。

ウチにゲストが来ていたのだが、残念ながら行き会えず。



16日

昨日の疲れを引きずって、体調不良。

やっぱり日に焼けたね。顔だけ。上半身黒ければサーファーみたいでカッコイイんだけど、顔だけじゃ
あなぁ・・・


ほとんど寝てすごす。


@@@


朝晩は冷える。

この辺りはもう秋です。夏が終わってしまった感じ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
