細々とレイヤーをやっている薩川のブログ。

スポンサーサイト


鳥取中華コス大会参戦記其ノ参

鳥取3日目 大会の2日目の模様。



やはり画像あるんでたたむ方向で。

またしても朝風呂を頂く。湯船浸かるの大事。家でも朝シャワー+夜シャワーな人だし俺。

朝食の食堂にて先制のしゃがみ大パンチキャンセル昇竜拳のコンボ喰らう。
大会でもスタッフをされていた旅館の従業員の方が地方紙を持ってきてくれる。
「これおたくらでしょ?」
「ぬわー!」「ぎゃー!!」
同じ朝食プランでお泊りのお仲間を驚愕させる叫び声を上げる2人

中華新聞


見事に先日1日目の大会の模様が地方紙ながら新聞第1面カラーで掲載されてる。
朝イチの取材の時のだなこりゃ。
「お互いに写真を撮り合っている所を撮らして下さい」なんて言われたな確かに。
何も最大会派の無双系の方々を差し置いて、大戦の我らを記事にすることなかろうに・・・

さて、この日は朝から雨足が強く降水確率も絶望的数値。昨日1日目よりも明らかに条件は悪い。
今日もコスのキャラクターは昨日同様『へやー』なので、無理しないようにと思いながら会場へ。

まず男性側の更衣室の管理棟直近に駐車して、衣装を更衣室に搬入。
風雨強いから昨日のように傘のみで荷物持参で庭園横断とあきらかにつらいから。
その後女性更衣室のあるスパ直近へ移動・駐車してそこから相方の衣装(ダンボール)搬入。
車はそのままで俺は身一つで更衣室へ歩いて向かう。楽だね~。
だが、ジーンズの裾は雨で濡れる状態。衣装はブーツだからまだ何とかなるかなといったところ。

そして早めに着替えて、またもや女子更衣室へ向かう。
相方のR孫権の両肩の龍を乗せる為。一人で着れない衣装だから。
しかして今回お仲間が多いため相方はほぼ完コスで登場。聞けばれんさんに手伝ってもらったとか。
ありがとうございました。

そのまま皆さんと合流し。孫呉集合へとなだれ込む。
まゆさんが恋姫無双の関羽をやられていて、大戦孫呉の我らの撮影を一手に引き受けてくださいました。
申し訳ないんですが、大感謝でございます。



れんさんSR屍孫堅、あやさんSR快進撃孫策、かおるさんR孫尚香、みなとさんSR天下二分周ユ、相方とべるR孫権、俺従者。

2日目は写真多目だぜ!いい写真を撮っていただき、撮らせていただき、ご一緒いただき本当に充実無比。

まず集合

孫家集合-001


雨が写りこむ=雨足強い=撮影者のまゆさん雨の中で大変!

孫家集合-002

孫家集合もたまらんのうw

孫家集合-003

周ユも親戚一族だから孫家でおけ!

断金パパ

とーちゃん一族の威厳!カッコイイ!

パパ

表情が多彩で動きが元気一杯尚香さんw

兄妹

兄ちゃん実は萌えキャラ?でもカッコイイんです。

策

スタイル良過ぎてこのシルエットはやばいです。美周郎!

周ユ

撮影お疲れ様です。マッサージチェアon関羽さん

恋姫関羽

独断と偏見のあわせ。まだまだいっぱいありすぎて載せきれない!

周ユと尚香

孫家三代

弟と従者

回廊


大会2日目には参加者によるコンテストがある。
レイヤーのグループがパフォーマンス・衣装・ポージング・アピールなどの審査基準により表賞される。
ある程度の撮影をした後に会場を訪れたら既に終了していた。
例年よりも参加チームが少なかったらしいので、時間が巻いたとか。
賞金とか賞品とかあるらしいけど、大会参加者は別途自分達での撮影時間が欲しいから両立が難しいよね。
剣道をかじっていた身としては、槍で演武の一つもぶち上げるのも良いかと思ったが。
・・・多分槍振り回してる間に肩当てとか吹っ飛ぶけどw

早めにお帰りになるみなとさんあやさんとお別れし、少々撮り、撮って戴き、早めに着替えに行く。
単独で男性更衣室に向かう途中で、団体客による連環の計に遭う。
男性更衣室方向=管理棟方向=イベントホール方向。
イベントホールでは中国雑技団の公演があるので仕方が無い。
んで、入り口から直接流れてくる列なんでしょうなぁ。あまりレイヤーを見てないのか、俺を見て皆驚いている。
「男の子もおるんやね~女の子だけかとおもったわ~」
「兄ちゃん兵士かい。お疲れさん」
お年を召した方々の激励(?)に俺も営業スマイルで対応。「雨凄いですね~」とかなんとか答えながら。
それがどうも悪かったな。
「ンまぁ~雨ン中寒いでしょぉ~(べしべし)」
と俺の鳥肌が立った生腹を叩いていくオバサンも出始める。

「秘密のケンミンショー」の関西のオバサン最強説の実証であった。

多分生物学上で猛禽類並に上位にいるよな・・・

ようやく大型バス3台分ぐらいのオイチャンオバチャンをやり過ごした後に、ピン写で一般カメラマンに撮っていただいた。

画像は載せて無いけど。

レイヤー撮りに来た訳ではないそうだが、気さくだよね。そして上手。
山国で閉鎖的な、長野県民では絶対ありえないおおらかさだと思うよな。

着替えた後にまゆさんかおりさんれんさんと我ら2人で昨日のスウィーツを食しに土産物屋兼屋台へ。
参加者特価は土産物屋でも充てられる。全商品1割引だって!

前記でも書いたけど、一応周りには京都方面旅行と謳っていたので、ココでのお土産購入は自分達用とか。
よって、せっかくの割引も小額決済ということで、売り上げに寄与する所が少なかった。
お客様扱いをしていただいた割に申し訳ないなぁ・・・

その後帰途につくまゆさんかおりさんれんさんとお別れして宿へ。
今回初の参加なので、体力的・日程時間的なものが読めず最大限の余裕を見て計画立てたの。
金曜、月曜仕事を休んで、3泊4日の旅程。
3月の休日出勤分の振替の一部を使ったので問題は無かったけど、大雨が余計だったな。
職場の方での大雨の影響による緊急対応のメールが結構入っていたけど、全て任せてあるから見ないフリ。
地域ボランティアの方が無くなったので、それだけで心配の種は半減している。退団出来てよかった。

宿では俺達の他に宿泊客は居ないような感じだった。そりゃそうだよな。
参加者は関西地方中心だろうし、次の日は月曜平日だから帰るわな。
なんか贅沢すぎだが、そのまま大雨の中帰るよりもこれくらいの方が良かったかも。

お風呂入って、食事に出て、マッタリ休んで就寝。やり切った感で即寝落ち。


ついでの4日目と感謝の思い


なんか天候回復傾向。台風一過って程の晴天でもないけどね。
朝風呂→朝ごはん戴いて出発。8:00頃ね。昨日の雨のせいで鳥取自動車道が通行止めらしい。
帰り道は日本海側を進み、鳥取経由で帰っても良いなと思ったが、結局来た道をなぞって帰る事に。

平日だから空いてるんじゃないかと思ったが、まさかの名神高速集中工事の日程と重なる。
途中京滋バイパスへ迂回して草津PAにて昼食。普通に名神行ったら3倍以上時間掛かるとか電光掲示板に出ててから。
ココで八ツ橋とかの京都土産(アリバイ工作)購入。
仕事休むのに「3泊4日日程で鳥取旅行」って理解されないんじゃないかなと思った次第。
京都ならなんとかね。鳥取には申し訳ないけど。米子とかアツイのは去年だからさ。

風が強かったけどラパンのSSはしっかり走ってくれた。ミニバケットシートも体の負担を軽減。
流石は軽なのにスポーツタイプ!

無事夕方には帰着。後片付けが大変だよね。洗い物とファブリーズ物と壊れた直し物と。


今回、思い立って鳥取に行こうと決め、縁あって合わせをして頂き、本当に充実した時間を過ごさせていただきました。
初めての参加がこんなに恵まれていたことは、ご一緒して頂いたお友達の方々の力量と人柄の賜物です。
こんなに楽しく、嬉しく、帰るのが惜しい事は、そうそうないんじゃないかな?

改めて、あやさん、みなとさん、まゆさん、かおりさん、れんさんありがとうございました。

とにかく、また行くぞ鳥取!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
