細々とレイヤーをやっている薩川のブログ。



鳥取遠征愚駄愚堕(グダグダ)記・・・2

遠征記その2.まだ1日目昼の部のみ。

写真あるんでたたむよー
6:15起床。朝風呂入りたいから!
俺変温動物だから、朝風呂入るとかシャワー浴びたりして体温上げないと動けません。

朝ごはん。美味い!

朝飯-1112


8:30頃には燕趙園に付いてたかな。更衣室8:00から使えるって要綱に書いてあったもんな。

・・・あれ、使えない。

男子更衣室は中国雑技公演の控え室を空けて使用するのだが、特別公演が入ってるんだって。
じゃあ、要綱に8:00~って書いてくれるなよな。

結局更衣室に入れたのは9:20頃。まあその頃に男子更衣室使おうとしたのは自分含めて2人だけだが。
前回春の中華コスプロジェクトでも、朝の男子更衣室は用意が出来てなかった。違う理由だったけど。
そう言えば、前回朝イチでご一緒した関西レイヤーの重鎮DONさんは『こんなもんですよココ』なんて言ってた気もする。

既にその頃には相方が着替え終了。メールで連絡を取り合ったけど、コッチは今更衣室入ったとこだよ~
カメラをコッチが持ってるから合流遅れて困った。

合流後、早速撮影に入る。いい天気~
朝イチは観光客もレイヤーさんも少なくてよい。
前回雨で撮れなかったスポット中心に回る。滝前とか、高低差のある楼閣とか。

回廊天


回廊狭


薩川:徐庶
相方:ホウ統

その楼閣への回廊で繭さん香さん蓮さんと合流。

集合写真。わあい♪

わあい


繭さん:蔡文姫
香さん:曹仁
蓮さん:曹操


蓮さん繭さん-002

蓮さん繭さん-001


ご一緒いただいて撮らせていただいたり、撮っていただいたり。

撮影狭


魏の方々のきらびやかな可愛さとカッコよさと言ったら、ウチ達蜀の地味な人々と違いますよ。

回廊3人光源

蓮さん香さん-001

蓮さん香さん-002



昼ごはん!

3人お食事中


昼ごはんも華やかな皆さん。可愛いv

やっぱさ、しっかり食事はとらないと。ただでさえ体調不良抱えてるし。
外に出て売店でミニ肉まんと桃まんセット。


魏のみなさんは普通のお茶ってのに比べて、年寄りのウチ達はヘルシア緑茶ですよ(写真端)
オフショットも酷い

天狭食事中


売り切れで俺は肉まん×2。その方が良かった。タピオカ入りミルクティーも頂く。

タピオカミルクてぃーと肉




エネルギーを補給して午後も園内を周回。

午前と午後だと採光が違うんでその差も面白かったり。

滝の午前と午後

天人

午前滝天

午後滝天



侠者

午前滝狭


午後滝狭

午後は辛い戦いだった。体調不良に拍車がかかり、頭痛がひどい。
ウィッグはだいたい頭痛を伴うんだが、風邪とのコンボで厳しい事に。

よって、一旦撤退して着替え、燕趙園横の風呂を頂き、夜間撮影に備えることとする。
入浴は前回も一緒。前回は着替え(周泰→諸葛亮)があったので、必然性はあったのだが、今回は夜も侠者徐庶。

それでも入浴というより、一旦脱がなきゃ厳しかった。
そして、風呂入ったことによりメイクはすべて落としてしまう事に。
ま、たいしたメイクもしていないんだけどさ。


なろさんに撮っていただいた天狭


-続く-
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
