細々とレイヤーをやっている薩川のブログ。

スポンサーサイト


総決算バトン

総決算バトンに答えてみた。
今年一年の総括になるか?

写真付きなのでたたむ方向で。
香さん、蓮さんがやっていたので便乗。
べつに日記のネタが無かったわけじゃないんだからからねっ!!

総決算バトン


【1】2011年にやったコス (解答者がカメラマンの場合は撮ったコス)

1月30日:地元撮影会

三国志対戦3 諸葛亮

諸葛夫妻撮影会-012



2月13日:撮影会 スタジオフォレスト

大神 イッシャク

雪イッシャク-001


ギルティ・ギア 聖騎士団ソル

雪ソル-001


水曜どうでしょう前枠 ミスター

雪ミスタ-001



4月10日:撮影会 スタジオフォレスト

鋼の錬金術師 ヒューズ

森ヒューズ-001



5月15日:交地ニハ絶ツコトナカレ

三国志大戦3 周泰


交地15-001

交地15-003



5月28日:鳥取燕趙園

三国志大戦3 周泰 諸葛亮

中華新聞

呉あわせ

1122


5月29日:鳥取燕趙園

三国志大戦3 周泰

回廊


泰


7月30日:地元撮影会

まじかる無双天使呂布子ちゃん 孫策

タイバニ 虎徹

8月7日:某所撮影会

タイバニ 虎徹

セスナ
 

8月28日:地元撮影会

まじかる無双天使呂布子ちゃん 孫策

呂布子孫周-001

タイバニ 虎徹


10月30日:交地ニハ絶ツコトナカレ

三国志大戦3 狭者徐庶

作成狭-001

11月12日:鳥取燕趙園

三国志大戦3 狭者徐庶

飲んでる狭天-001



11月13日:鳥取燕趙園

三国志対戦3 諸葛亮

アザパー-001

回廊丞相-001


12月10日:撮影会 スタジオフォレスト

三国志大戦3 狭者徐庶

森狭-001


森天狭-001


こうして見ると、地域ボラ終わってない1~3月もなんとかやってるし、近年では多い方ではないかな。
撮影会に参加させていただいているので増えたんだろうな。



【2】その中で思い入れのあるコスは?

狭者徐庶は久しぶりの大戦新作。交地~鳥取といい流れで、作成~修正~撮影ができたんじゃないかな。
同じく新作のタイバニはアニメにハマったので色々と。相方との作成~合わせもいい思い出。

そして春の鳥取燕趙園での周泰・呉合わせは夢のような体験でした。


【3】今年参加したイベント・撮影会・ロケの回数

イベントでは6回(鳥取2日間別として換算)
撮影会は7回。スタジオフォレストさんでは森ロケとしても換算出来るから、そのうち3回がロケかも。


【4】来年は何回くらい行きたいですか?

現状維持ぐらいで。地域ボラも終わったので、少しは増やしても負担は無いかと。


【5】今年最後のコスは何を予定してますか?

年末は東京行かない。
前述通り地域ボラが終わってるので、行く余裕はあるんだけどね。
実はとなコスも行ったこと無いし。今後考えよう。

よって、今年最後のコスは12/10の狭者徐庶。


【6】今年のコス関連の出費総額はズバリ・・・!

布代、材料費だけでなく、旅費とかも含めると過去最高額だろうな。
ウィッグも相方含めて結構買った1年だったような。


【7】今年一番苦労したコスは?

狭者徐庶造形が苦労したかな。
なんか、新作衣装を出すのが久しぶりなので、カンを取り戻してないまま作成に入ってるのが良くない。
裁縫も久しぶりにやったが、来年はもっとがんばる。

作成狭-002



【8】今年もっとも愛をそそいだモノ

三国志大戦についてが最も愛を注いだものか。コスももちろん、ゲーセンでゲームもしてる。
タイバニとか呂布子ちゃんとか寄り道してるけど、芯はしっかり『大戦』として通していたつもり。



【9】今年の自分的コスニュースベスト10

1位 ≪鳥取燕趙園初陣≫

鳥取燕趙園春の陣。いやあ、まさか行くのが現実になろうとは・・・
しかも初燕趙園で、皆様のご好意とご協力により呉合わせが実現。
ココ近年で最大の衝撃を俺の脳裏に焼き付けてくれた。
ありがとう。そしてありがとう!!(ビシッ

2位 ≪鳥取燕趙園リターンズ≫

鳥取燕趙園秋の陣。いやあ、まさか連続で参加することになろうとは・・・
ハマリ過ぎだよね。今回も大感謝。
狭者徐庶コスは大変だったが、脳汁が沸騰した。生きてて良かった。


3位 ≪地域ボラ退団≫

とにかく12年続いたのがひと段落。格段に自分の時間が増えた。
よってコス的にも、色々出来る時間が増えた事は確かなのだが・・・
なんかまだ有効に時間を使えていない気がする。
夏冬の祭典も行けるはずなのだが、鳥取の春秋の祭典へと転じている気がする。

4位 ≪タイバニ騒動≫

始めは呂布子ちゃんの孫策のウィッグかぶれば、虎徹いけんじゃね?
ってのから。いそいそとパーツを揃えていたら、実は相方も我慢できなくて俺に内緒でイワンの衣装の準備していた。でも一緒に住んでればバレるよな。
コス予定の前々日に家に帰ったら、まだ出来てない衣装が広げてあったw
「しまった!」って顔して見るなよ!
それから俺も手伝ってギリ衣装を間に合わせたという。
ま、ウチ達は2人で合わせしてナンボだよな。
個人スペックが悪いから2人足してようやく1人前みたいな。

5位 ≪また腹出しかッ!!≫

『まじかる無双天使突き刺せ!!呂布子ちゃん』の孫策が虎徹と共に出した新作。
ぶっきら系なので表情は聖騎士ソル的な感じだが、相変わらずの腹出し衣装。
年齢的に厳しいけど、着ていて燃える衣装だ。

6位 ≪1年ぶりの交地≫

交地はよいところ。槍も伸びるぜ!地域ボラのせいで昨年棒に振ったが、
交地よ!私は帰ってきた!!秋の新作の出来がしょぼんだったがが。

7位 ≪ミラーレス一眼装備≫

なにしろさ、キャリアだけは長くてもスキルは散たるもの。
そし撮影に関しても意識の低さは否めない。が、近年お付き合い頂いてる
カメラマンのYU-じさん達の影響もあり、ミラーレスのデジタル1眼を購入。
しかし、まだ使いこなせていないとういのも有り、また更にスキルの無さを再確認して凹むことも有り。

8位 ≪雪ロケ≫

スタジオフォレストさんにお世話になり雪ロケ!
前日の大雪にロケ自体が危ぶまれたという。
おかげで素敵なロケーションに恵まれました。

9位 ≪森ロケ≫

同じく森ロケ!カラマツの葉が落ちていい風合いの写真が撮れたのではないかと。
優志さん綾狐さんお世話になりました!

10位 ≪某所ロケ≫

某所って言ってもしかるべき所。しっかり許可を頂いております。
流石芳丸さん。ありがとうございます。



【10】今年一年を漢字一文字で表しましょう。

『謝』
感謝の方です。何時も忘れてはならないとは思うんだけれど。今年ほど感じたことは無かったので。


【11】今年一番良く撮れたと思う写真を大きめサイズでどうぞ。


孫家集合-001


孫家集合-002


撮影繭さん。
思い出すだけでよだれが垂れる。じゅるり。


【12】来年の目標を現実的な範囲で宣言しましょう。

現実的か・・・予定している物は完成させなくては。
まずSR馬騰はしっかりと。多分最大級の仕事になる。今までの中で。
SR皇甫嵩もやりたい。

そして交地と鳥取はまた参加したいなぁ・・・


【13】バトンを回す人たち

基本アンカーですし、勝手に拾ってきましたので。
やってみたい人はどうぞ~
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
