細々とレイヤーをやっている薩川のブログ。



鳥取中華コス大会遠征記-疾風編

日記書いてなかったので書く。昨年5/19の話。

画像あるからたたむよ!
春季中華コスプレ大会1日目昼の部!

天気は晴時々曇ぐらいですか。昨年5月と比べようが無い良い天気。
昨年も書いたけど、恒例で天気が悪い中華コス大会において先年秋と今回天候に恵まれているのは本当に有り難い限り。
でも翌日の馬騰は晴れでも風が強く吹けばアウトですがね。

今回も過去最大級の登録人数だったそうで、盛況っぷりが伺えます。
ちなみに前回、前々回の反省を踏まえ、男子更衣室には極力入らない方向で。朝イチとか開いてない可能性もあるもんね。
余談だが、後で入った時には、男子更衣室という明示の張り紙もあったし(なんと今まで無かったのだ!)今回はまあ運営的にはしっかりしている・・・っぽい。
前回もアンケートで苦言を呈しておいたせいかな。アットホームで緩いイベントなのは良い事だけれど、最低限の統制はとれてないとね。

前書きが多くなったが、要は衣装着たまま会場に向かうということ。
送迎バスで宿から衣装着たまま送迎してくれるサービスもあるぐらいだから、自家用車で乗り付けている我等的には問題ないわけである。
狭い軽自動車であるから、今回のように文官服で無いと厳しいんだけどね。初めて衣装着たまま会場に入れるコスではあるな。いままでがごてっごての衣装で着て行けれなかったのだ。

既にスタッフさんとも顔なじみで、顔パス状態で受付を済ます。
参加3回目にして常連的な扱いを受けているのがなんとも・・・年季(コス歴)だけは負けてないからね。

園内にて撮影開始。朝一で来る理由は、良い場所で背景に人が移りこむ事が少なく撮れる事と、採光が午後と違う事だね。
生かしきれていないけど。しかし、今見るとごまかしようが無い衣装だな。俺の薄っぺらい体格が隠しようもない。そして若干冠が大きすぎたかな。

iku-yu-002.jpg

iku-yuu-001.jpg


言い訳・・・冠側面部品の部品はライオンボード成型をした後にラリッサを貼り付けしているので、湾曲部への貼り付け時に皺を伸ばしながら貼ると、ライオンボード自体も伸ばしてしまうと言う点。
これによって成型が崩れ、中央部分との辻褄を合わせる為に全体容積が若干大きくなってしまったというもの。
側面部分だけ10mm厚のライオンボードを採用すればよかったと反省。
諸葛亮の冠がオール5mm厚で出来たので過信してしまった。
詳しい冠の造りかたは前日記にて。でも解りづらいよね。途中経過写真をもっと撮っておくんだった・・・

暫く撮影後、妖さんと港さんに合流。司馬兄弟です!!

siba-003.jpg


胸の豪奢な生地を使った所をポイントとして、シルエットにこだわった造りなのではないでしょうか。上着を着ないと肩も出てるし、腰のラインもえろい。けしからん。

siba-005.jpg


siba-004.jpg

siba-006.jpg

そして各パーツも対のデザインと腐向け(失礼)にこだわる有様。ううむ・・・叔父さん許さぬぞ!(何がだ)



園内の各所で撮影。小道具お借りしてお茶w
月餅じゃぁww

iku-yuu-007.jpg


造り物の月餅ですって。園内飲食は定められた場所で。

youkihi-001.jpg


本当にお腹空いたので一緒に昼食へ。食べないと無理。エネルギー補給大事。
そしてやっぱり安心と信頼の楊貴妃のささやきソフト。うまうまw

hiru-ikuyu-010.jpg



hiru-siba-009.jpg


今回もオフショット。かんわいいんだ司馬兄弟wほのぼのできゅんきゅんしちゃうよオジサン!←オフもアホ 

hiru-siba-109.jpg


@@@


syuu-012.jpg

午後には繭さん香さん蓮さんに合流!
ねんがんのぎあわせをてにいれたぞ!

kaku-ou-015.jpg


繭さんの王異さんは本当に艶っぽい!
そして見せ方というか魅せ方が凄く上手だと思う。大人の魅力なのら~

kaku-016.jpg


表情がたまらんv

so-kaku-014.jpg


蓮さんの造型は本当に謎。そして2徹しての燕趙園入りってゆう肉体的疲弊まで含めた郭嘉のキャラ作りでしょうか?
麗しいけど翳りがあるんだ。俺1徹で死ねる。レッドブルしても十分死ねる。



香さんの曹操ビックリするほど似合ってる。メイク技術もそうだけど、毎回キャラへのなり切り度が半端無いと思う。

so-2jyun-017.jpg


本当にいい表情ですよね~
そそさまにはべっていぢめる文官達w

so-2jyun-018.jpg





syuu-011.jpg

syuu-013.jpg


集合豪華。以前の呉合わせを彷彿させる迫力!末席に加えさせていただいて本当に申し訳ないぐらい。もっと目立たず背景的見切れでいいよね。ウチ達。

mikire-019.jpg


んで、見切れさせてもらったw

魏合わせしている時に、大会全体の集合写真撮影会があったんだよね。ウチ達悪いけど参加しなかった。
前回で運営サイドの催し物に懲りているんだよね、ぶっちゃけ。
実際鳥取マンガ大国のPRをやっていたが、レイヤー並ばせて背景にして長時間PR催しやるとかあまりにもレイヤー目線じゃない仕打ち。参加しなくて良かった。
ただ、『キャンペーンガールの個々が鳥をモチーフしている』というのを遠くで説明していたのを耳にして反応した人が魏合わせの中で5人いたと推測。鳥好き率多いからw

時刻によって採光が違い色味が変わる庭園内各所で再度撮ったり撮られたり。

iku-yu-020.jpg


そして交流会+夜間撮影の前に年長組(ウチ達の事だよ!)と年中組(大変失礼)はまたもやお風呂を頂きに中座。
貸しタオル代100円だけで入れるんだから利用しない手は無い!
体力回復には丁度いいんだけど、がっつりメイクしている女性陣にとっては落してまたし直す手間的に大変かもね~

だが俺はたとえ髭でも入るぞ!!実年齢&肌年齢では他の追随を許さんからな(誇る所ではない)

つづく
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
