細々とレイヤーをやっている薩川のブログ。

スポンサーサイト


鳥取中華コス大会遠征記-飛翔編

書いてなかった鳥取春日記その3

たたむよ。
2日目!

朝。何時もどうり6:30起床で宿の朝風呂を頂く。
鳥取では朝風呂、夕風呂、夜風呂の計3風呂が定番だったんだが、今回は朝風呂、夕風呂で終了な感じ。
夜に入る気力が無いという有様。まあしょうがない。

昨日と違い、着て入れないので、顔だけ宿で作ってから乗り込む。
相方はばっちりメイク。自分は髭を付けて眉毛描いて。流石に顔の傷は描いてない。
髭でトルマのシャツって超違和感だが、まあしょうがない。

男子更衣室に入ると、誰もいないので、特等席の壁面の鏡付近で着替え。
燕趙園で毎日公演している雑技団の控え室の片方(2室あるらしい)を更衣室にしているので、壁面の大きな鏡と机、椅子などがあり、6畳ぐらいの間取りながら更衣には恵まれている環境。
更に今回衣装が初出しでヒールブーツの為、椅子があるのは特に有り難い。
着替え途中に鳥取燕趙園では有名な『だんな一座』のご主人とお子さん2人が更衣に来た。
補足説明すると、前回まで行われたコスプレコンテストに皆勤出場していたご家族。
コスプレコンテストは中華のコスで審査員にアピール(催し物)をすることになっており、『だんな一座』さんはご家族で寸劇を披露されていたのだ。
前回交流会の席で隣同士になり、お話させていただいた縁である。
着替えながらお話させていただく中で、今回からコンテストがなくなってしまって残念との事だけど、何時もと同じようにお子さん(一座では重要なキャストである!)と一緒にこのイベントに参加して楽しまれる姿勢に感銘を受けました。
前回一座は悲願(?)の優勝を果たしているわけですが、そんな事より地元の人間として、イベントを盛り上げ共に楽しむ志しのなんと尊い事か。

・・・小さい方の男の子は、イベント後に行くお風呂&スパ(プールもある)で遊ぶ事を餌に釣られてきただけらしいけど(笑
着替えもなかば形になっていて良かった。お子さん達は武器(刀とヌンチャク)振って走り回っているので、発泡スチロール製の龍頭飾りが粉砕されかねん。

なんとか着替え終わり、出陣。こりゃあ機動力が低い衣装だわ…

馬騰


色々足りてないよ!足りてないのに参加するのもどうかと思うけど。
前回鳥取では交地初出し狭者徐庶の修正を経て出場しているのだが、今回日程的に真逆。
鳥取に初出しは無謀だった気もする。具体的な所は後日作成修正日記にて。

皆さんと合流。
蓮さんは無双馬超でした~

3_2837097b.jpg


完璧だ!!こちとらショボイ大戦馬騰(作品違うけど一応父)なので余計に引け目を感じてしまうよ!

2_3b58d706.jpg


丁寧な造りこみと凛々しい立ち振る舞い。槍のポーズ指導を請われましたが、私が意見するなどおこがましい限り。
後ろの模様とかガン観させてもらったのは何時もの事である。

呉合わせ!!

4_94892798.jpg


繭さんが大喬で、港さんが蛮勇孫策。妖さんが業炎周ユ。相方は呂蒙。去年の春と孫呉のキャスティングが違うんです。

繭さんは前日の王異、チョウセンから優雅に転身。雰囲気もふんわりとやわらかいv

5_be29a42c.jpg

7_6141c4d8.jpg


江東の名花たるにふさわしく、港さんの孫策との絡みは絶品。


8_302f3566.jpg



やっぱね、美男美女カップルは萌える。
その港さんの孫策は目鼻立ちがくっきりして、手足も長いから男らしいポーズも映える!

9_f9acc936.jpg


妖さんとの断金コンビは信頼しあえるパートナー感が内面から出ているんだろうね。オフでも仲良さったら見ているだけでこっちもにまにまv

10_89664212.jpg


妖さん連日のシルバーブロンドだけど、本当に似合うよね。造型の細かさと質感再現が素晴らしく、元のカード絵どうりの甲冑が、西洋っぽいのを感じさせない中華への溶け込み具合。

11_643ecda0.jpg

12_d5f86e0c.jpg


そして手前味噌ながら安心と安定の相方呂蒙。
都督合わせも水際が良い雰囲気。

13_d771ee0d.jpg


14_2b251162.jpg


前日のイクユウ茶会でもお借りした茶器&月餅。月餅はなんとストラップらしい。凄い!

15_9cb8d35a.jpg


よく見つけてきたよね。本物っぽいし、ほのかな甘い香りがするし、やわらかいしで絶妙。


今回もお昼にはしっかり胃に入れる年長+年中組(再び失礼)。

16_008f6949.jpg


年少組は若いから平気なんだろうけど。そして天候的にも衣装的にも暑かったから楊貴妃のささやきソフトの美味しい事!!
画像は割愛ね。前々日記を参照。
沁みるわ~ マシュー髭は食べるのに向かないよね。もっと少ない面積の諸葛亮髭も食べるのに向かなかったもん。

食べてたらマシュー髭落っちゃったw自分は中座して着替えに行く。
兜の造りの具合で頭痛が酷かったのが第一の原因。
周泰よりも10cm近く高いヒールブーツの初投入により足への負担が半端無かったのが第二。
第三は、髭の付け直しが面倒だったから。まあしょうがない。

私服に着替えて身軽になったので孫呉撮影を続行。

17_b4d4afa9.jpg


そしてgif3連発

ハリセンgif


軍議では寝ないようにしましょう。



大人気ないgif


ケンカするほど(略


横取りgif

漁夫の利


これでもかと出てくる演出に撮影サイドは戸惑うんだけど楽しすぎる。
皆役者でいい表情するよねw

あっという間に時間は過ぎ去る。若干早めのお帰りだった繭さん香さん蓮さんの年少組とはまた来週(交地)とお別れ。

着替えた私服でもしっかりお風呂頂きに参りましたよ!参加証パスを見せればちゃんと割引き。超お得~


@@@

今回も周りの皆様に大変お世話になり、楽しい鳥取遠征となりました。

本当にこの歳になって楽しみすぎじゃね?とかも思うけど、まあしょうがない。
体調も過去最高に良かった(寝不足以外は)
また行きます。ありがとうございました!!

あ、使わせていただいた画像とか、勘弁してっ!という物ありましたら言ってくださいね。
長文読んでくれてありがとう、そしてありがとう!!

-完-
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
