細々とレイヤーをやっている薩川のブログ。

スポンサーサイト


スタジオ撮影会~鎌倉観光記

書いて無かった日記。
撮影会での新コス、銀河英雄伝説アニメ版といつものタイバニ。

30-ginnei.jpg

たたむよ~
えーと、7/14~15の話。
ひどく前の話じゃん。うんそうだよ。


はとりさんから、本当に有り難い事にまたお誘いを頂きました。
前回と同じスタジオなので、それに合わせた衣装を作ろうと目論む相方。
便乗の自分。
近未来スペースにて、銀河英雄伝説アニメ版合わせである。
しかもゲスト様を巻き込もうと画策。

今回も衣装作成は分業ですが、相方9割俺1割的な感じがする。
もはや分業ちゃうやん。

軍服、ベレー帽を相方が担当。

そして造型的な部分を自分が担当。
階級章、軍章、艦隊司令章、イゼルローン駐留艦隊章。

階級章は、襟章。
軍章はベレー帽に付けるもの。
艦隊司令章は、胸に付けるもの。
イゼルローン駐留艦隊章は、上腕部の所属章となる。

金色なので、直近のSR馬騰のように、ライオンボード+ラリッサ中心の造型。


2.jpg


ただし、艦隊司令章は金のボタンにラリッサを貼り付け、布を挟む。
金属との接着の為、ラリッサは両面テープ貼りとした。
丁度水色と白のラリッサが調達してあったのだよw

4.jpg


イゼルローン駐留艦隊章は、多少手の込んだ形にしたいと刺繍作成とする。
ワッペン形で、縫い付ける形に。

土台の接着芯に色のサテン生地を貼りつけ、縁を刺繍していく。

3.jpg


絵画センスを問われる所だが、細かくやりすぎても再現できないので、ディフォルメが必要。
・・・なんか龍に見えなくなってきたな・・・
文字も刺繍しようと思ったんだが、ミシンの刺繍がらしくなかったのでアイロンプリントとする。

本来は下に『自由惑星同盟宇宙艦隊』のロゴが入るのだが、奇妙に湾曲している上に、別パーツにしなければならず、今回は割愛。
文字をエクセルのワードアートとかで作ったのだが、上手くいかなかった。

スラックスはアイボリーホワイトの設定だったはずだが、ユニク○の商品ラインナップの関係上、純白のスラックスで統一。
しかも女性用にした。男性用で良い物が無かったのだ。

相方の軍服作成も良い出来。生地の関係上暑さのみが懸案事項と思われる。


早朝進発。
3連休の1日目ということもあり、多少の渋滞に巻かれるが、都心奥まで入り込まないので何とか時間通りに到着。

皆さんにご挨拶して即着替え。
・・・しかし、早いなw軽装だしメイクも眉毛描くぐらい。
この日の為に地毛伸ばしてきたのだが、髪の毛薄いし、加齢と共に毛先がまるまってきてしまう仕様。
ううむ。ウィッグを考えた方が良いかもしれぬ。せっかくのアニメ盤だから、黒に紺色入ったような色で。

ゲスト様が来るまで暫しヤン家合わせ



ヤン・ウェンリー:薩川
ユリアン・ミンツ:TOBERU

なろさんに撮っていただいた天狭

7-yurian.jpg

6-yan.jpg


時系列的にP4撮影会が間に挟んであったのですが、作品に詳しくないので画像は割愛させていただきます。
カメラを任せていただいたのですが、自分のつたない技術で、乏しい作品への知識でどれだけ意図を汲むことが出来たのか・・・
ちなみに自分が詳しいのは、デジタルデビルストーリー女神転生小説版とファミコンゲーム版のみです。
『ペルソナ』と言う概念が出来る前の話だよ!世代違うんだから。俺だけ。

ゲスト様登場!
今回はこの方がメインと言っても過言ではありませぬ。

9-aten.jpg


ダスティ・アッテンボロー:アスナさん

カッコ良すぎる。似合いすぎる!
採寸して作っている訳ではない軍服がぴったりなのは、相方の見立ての確かさであるな。
もう嫉妬するぐらいアッテンです。実は、薩川は自分がアッテンボローをやりたいのだ!
相方を始め、多数の人から「お前はヤンだバカヤロウ!」と言われて終了だったのだが。

8-yan-aten.jpg

10-syuugo.jpg


11-syuugo.jpg



近未来スペースに合わせるのがコンセプト。良い雰囲気が出ていたのではなかろうかw

13-yan-aten.jpg

14syuugo.jpg



キッチンスペースでも良いよね~


後半も残りわずかで、タイバニへとチェンジ。

シス:はとりさん
キース:アスナさん
カリーナ:涼牙さん
カリーナ:舞タケコさん
パオリン:虎輝さん
イワン:TOBERU
虎徹:薩川

皆様と集合も撮らせていただきましたw豪華ですなぁ

15-tai-syu.jpg


空シスとか、リンリンスカイとか、両手に女子高生とかv

16-sky-sis.jpg

17-rinrinsky.jpg


18-ryoute.jpg



ゆきむらさんは都合によりハリケンブルーでしたが、撮って頂いてばかりで申し訳なかったです。

12-yukimura.jpg


まだスタジオ使用時間はあったものの、待ち合わせの関係上中座させていただきました。
片付け等お任せしてすみません。お疲れ様でした!
また皆様に撮って頂くばかりで、あまりお写真が撮れずに申し訳ありませんでした。


翌日はアスナさんご夫妻に湘南~鎌倉を案内していただきましたv
江ノ島近郊で、しらす丼とかき揚げに舌鼓を打ち、鎌倉の大仏に鶴岡八幡宮と観光。我達が初鎌倉だったので初級コースを。

19-daibutu.jpg


20-kamakura.jpg


風が強くて、多少涼しかったのですが、海沿いは砂飛んでくるし、連休中日の為に何処も混んでいました。
勧められた電車中心の移動でなかったらどうなっていた事か・・・

次回は是非とも中級コースにステップアップしたい所です。

お土産は、はとサブレの豊島屋へ。余談だが、会社で使っている同名のガソリンスタンドがあるので妙な気分。
はとサブレ以外にも色々売っていて(当たり前だ)面白い。

藤沢駅でご夫妻とお別れして、恐怖の連休自家用車移動。
既に鎌倉で目の当たりにしていた渋滞が帰宅各路で牙をむく。

携帯ナビで修正を受けながら、一般道~相模湖IC~中央道で帰宅。

最近イベントとか撮影会での遠出ばかりだったので、久々マトモな観光地に旅行らしい旅行した気がする。

皆様お疲れ様でした。本当にお世話になりました!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
