細々とレイヤーをやっている薩川のブログ。



2012秋鳥取遠征記4-1

2012秋鳥取遠征記。
今頃とは思いつつ、書いていなかったので。

泰権-4

たたむよ
長文で、何時もどうりに徒然と遠征記。ごめんね

今回もドタバタ(俺だけだが)での出発。
前日衣装合わせ→荷造りって流れだと、パーツ忘れが無いと思ったんだよ。
いや、もっと前にやっとけよと・・・

前回馬騰の時は職場緊急対応が鬼だったので、比較して救われている気がする今回。
しかして、衣装は3着。相方も3着。計6着積んでの出発。
俺、鳥取2日間で3着ってのは無かったね。相方はあるけど。
1日目昼、1日目夜、2日目って流れなんだけど、周泰、丞相、周泰とか、狭者、狭者、丞相とか・・・
ご苦労様です、ご苦労様です、馬騰って感じで2着が今までのデフォ。
気合入りすぎた1回目の参加(1年半前)並みの積載量。うわぁ

前回名神集中工事連環の反省を踏まえ、7時には出発。
車のカウンタで測ったら倉吉市内の宿まで570km程度。
宿と燕趙園の往復を含めれば約1200kmの旅程かな

出発が早いので、11時過ぎに大津SAでランチ。近畿圏の昼時のSA・PAの混み具合は、田舎高速をメインにしている我らにとって中々の脅威。
よって前倒しが大安定なのだ。

近江牛肉吸い膳でランチ。お出汁が美味でしたw

順調な行程で倉吉には3時半頃に着。白壁土倉群を闊歩。

前回は5時過ぎに着いて、軒並み店が閉まっている状態だった。
今回はちゃんとショッピングw相方の花器とか刺身醤油とかを購入。

一角のショップでお茶!
紅玉のタルトタタンとカフェラテで落ち着く。酸味がたまらんw

宿へチェックインして明日の準備。

夕飯!何時もの寿司屋で!ここも混むので時間的に前倒し。
次はソフトクリーム食べよう。大山牛乳ソフトは絶品だよ!相方のを一口貰って思った。

宿へ戻り、お風呂頂いて就寝。まだ10時過ぎだが。

いいんだよ!年寄は夜早いんだよ!!


@@@

1日目当日 6:00起床!
年寄りは朝早いんだよ!朝風呂頂く。風呂はお肌に良いのです。
もう色々ごまかせないからね。
そして、今回も宿で出来るだけ着て出発のくだり。
毎回男子更衣室の開く時間に苦しめられているので、見限った感じ。
車降りて、鎧付けて終了な感じで出発。

・・・だが、今回駐車場が会場から離れたところに設定されてるとの事。
しかも聞いたのは装備を整えて、いざ園内へと向かう途中。
着たまま運転できないので、そのまま何時もの最寄り駐車場に停めさせてもらうことに。

大会要項に書いておけよな~
古参の方々は書いてなきゃ、何時ものつもりで来るんだってーの。
当日急に言われても、段取りってもんがあるのだ。と後でアンケートに意見書いて送っておこう。

園内ですぐに『ステップアップガイド版軍師呂蒙』妖さんと、『天下二分周ユ』港さんと合流。
あ、杜山は孫権、薩川はTCG版周泰で。

呉合わせ開始じゃぁ!!

周ピン

泰呂

呂周権

呂周回廊

園内の一番高い楼閣にてDUNEさんとお会いする。
以前春の鳥取で馬騰を撮影していただいたご縁です。
今回は呉合わせ4人を撮っていただきました。

データも送信ありがとうございます。

人4DUNE-001


さて、お昼。
今回飲茶屋台が出ているのですよ!!
行くしか!!

・・・しかし園外であり、道の駅からも近い為一般客も大勢。
完全アウェイでレイヤーも少ない。

しかし我らが孫呉の食欲なめんな!!
周りの視線など突撃オーラでかき消して猛進ダぁーーーーーーー

飲茶3人

1飲茶泰権


君主と白きのこな従者は水餃子(4個入り)ゴマ団子(2個入り)中華ちまき(大きめ1個)×2で勝負。
水餃子はスープに入っているタイプでなく、茹でた所にタレをかけるタイプ。

中華ちまきは大ぶりのチャーシューとうずらの卵入りでボリュームたっぷり。

300円均一価格。美味しかった~v

妖さん港さんは果敢にも牛骨ラーメンをチョイス。
我々衣装の関係で断念していたのだが(頭・首周りにパーツが多い)流石遊びつくす事には定評があるお二人!!

ここで連絡があり、呉合わせのメインが開始となる
合流するは、繭さん『孫尚香』、香さん『太史慈』、蓮さん『快進撃孫策』である。

もう今回御託は言わん。刮目して見よ!!

武官君主-002

断金子義

2武官君主-001

集合-003-4

集合-002-4

集合-001-4

兄弟妹もちゃ

泰子義


と、ここでどーでも良い事を。
周泰やるにあたって、雄っぱいと腹筋頑張ろうと思ったんだが、イマイチトレーニング不足。雄っぱいと腹筋生えて来なかった。
でも間食抜きダイエットはしたんだよ。おやつ我慢したんだ。
自宅では相方が野菜中心のメニューで後押ししてくれたし。
腹筋の方は蓮さんの隠し撮りでその成果を。

腹筋


紐の影で腹筋なんか生えてるっぽい。やったー
雄っぱいは生えてこなかったので一応二プレス貼りました。ハート型のやつ。
みなさん気になっていたみたいだけど、直接的に聞いてきたのは妖さんだけだった(笑
旧衣装ではてぃくび隠して衣装作ったんだけど、今回TCG版にあたり、紐やパーツでギリギリ隠れるぐらいのチラリズムを狙ったのだ。

まあ、主張しても『ふーん』で片付けれれるレベルのものだけど。

泰ピン-4


実際旧作の流用パーツである頭巾、スカート、前垂れ等でイマイチTCG版っぽくない。
流用パーツの作り直しが急務である。

さて、夜間に備えて、午前中から活動している4人はお風呂+夜間撮影の為に更衣へ。

昼過ぎ合流のお三方はこの時もお写真撮ってたのだ。それも見たかったなぁ・・・

お写真いただいたので載せちゃおう。

策子義

兄妹

孫尚香ピン


だがここでの入浴は俺の生命線だからな。
年寄りは(以下略


続く
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
