細々とレイヤーをやっている薩川のブログ。



2012秋鳥取遠征記4-3

ほい。鳥取2012秋の日記第3弾。
本当に今回の合わせは美味しかった。息子達可愛すぎてw

tori-003.jpg


たたむよ
今日も起床は6:00!年寄は以下略。
朝風呂もデフォ。以下略。

朝から結構な雨。こりゃ指定駐車場はツライなあ・・・
と思いつつ、またもや宿にてがっつりとメイクと、鎧を着れる所まで着込む。
鎧の上からパーカーを羽織り、なんとか土井善晴(蕎麦屋主人)状態だけは避けた格好。
車で向かいながらも時間経過と共に雨風が強くなっていく様相。
直近の駐車場に停めて、温泉施設の軒下にて最後の仕上げで着込み、なんとか園内に。

ちなみに、今回のブーツは周泰と兼用のロングブーツ。雨には強い。
所詮女性用24.5cmだから小さいんだけどね。
相方TOBERU:きくち呉夫人(2)
薩川:天啓孫堅(2)
一応大戦2のカードバージョンのつもり。2人共。

すぐに妖さん港さん蓮さんと合流。

朝チュン集合


妖さん:蛮勇孫策、港さん:UC孫権、蓮さん:三国無双司馬師

蓮さんに親子撮ってもらったよ!
息子達可愛過ぎて素でにやけるよ!!俺、親父の威厳無さ過ぎ↓

蓮さん

蓮さんカッコイイ!!
撮ってもらうばかりで申し訳なかったです。

母は強し


月餅争奪戦再び!!
ツッコミ担当の母が一番強い

末裔孫子テッタイガー


コンセプト不明ながらサマになってる。
『江東三世テッタイガー』
特撮ちゃうか・・・

蓮さんと別れて中庭、滝、水辺などを周る。

母の温もり

男は背中で語れ

孫呉の血統

親父の威光

初坊水

剛瀑布

ご飯よ~

フェイクの月餅使ってエアー昼ごはん。餌付けみたいw


そして本当のお昼ごはん!!
飲茶最高!!
天啓賢母は焼き小龍包と飲茶セット。

121111_1245~01


飲茶セットはミニ肉まん、桃まん、鳥皮餃子、唐揚、中華スウィートポテトがワンプレートのお得なセット。
レイヤーには烏龍茶サービスがあるんだ!。飲み物あったから貰わなかったけど。

昼飲茶


ここでも息子達ともちゃもちゃv
午後は晴れてきたよ!

回廊で親子撮影。息子萌え過ぎて頭痛も忘れるほど。

次男と夫婦

回廊母子

長男と夫婦


兄弟のぴょんにメロメロ

ぴょんこ


早めのお帰りだった息子達を更衣室へ見送って2ショとかピン写とか。

夫婦語り

賢母の助け

天啓の幻

回廊の低めの手すりに陽光が反射してレフ状態だった。
天啓は兜が庇を作るから低い所からのレフ効果はありがたいんだけどねw

んで、我々も早めの着替えを。
お風呂頂く幸せwwww

お風呂上りに繭さん香さん蓮さんと合流して、くだんの楊貴妃を食べながら次回の話など。
次回の大型合わせの予定も仮決定。終わったばかりなのにテンションも上がる!

なんか、我らを頭数に入れていただいて本当にありがたい。
明らかに自分達だけ世代違うもんな。今回の親子合わせが丁度良いくらいに!!

皆さんとお別れして宿へ。荷物整理して倉吉駅前の居酒屋へ。
打ち上げ的だが、一人はドライバーだし、疲れた所での飲酒はキツイ。

ソフトドリンクでつまみを食べる感じ。海が近くて魚が美味しいっていいよね~


@@@


さて、宿でシャンタン類の洗濯をして、風呂に入り(またか)就寝。

翌朝進発。
いつもの犬挟(いぬばさり)道の駅で農産物とかを漁る。

砂丘長芋とか梨とか鬼ゆずとか。

帰りの道中は今回工事も事故渋滞も無くスムーズに。
途中大津SAで近江牛ひつまぶしでランチ。

無事帰着して、早速残りの洗濯など荷物整理。
前回とは違って、交地まで2週間あるから修正作業も楽だ。
馬騰ほどカツカツな衣装製作スケジュールじゃなかったしな。



んで衣装製作補完他アフターレポ。

まず、1日目。TCG周泰。
お誘いいただいたのが呉合わせで周泰。
だからって、何故TCG版にしたか。TCGが新作のリニュアルイラストだったから。カコイイ。燃える。
ちなみに、TCG版は絵師さんがアーケード版と違う武将も多いんだけど、周泰は三好さんで変わらず。
俺すごく恵まれてると思う。

しかしタイミング悪く、鳥取の直前で追加カードの周泰画の計略カードが出たり、画集出たりで思っていたデザインと違うことが判明したり。
まあ解った所でどしようもないんだが。

そして、旧作の自分の衣装がかなり傷んできていたので、作り直そうと。
ラリッサ塗装は擦れていると剥げるのだよ。2007年初出しだから、いったい何年着ているんだよ!
乾燥する信州の気候だからもっていたんだと思う。

んで、天啓孫堅。
2日目も呉のお誘い頂いていたんだけど、候補の中から一番美味しいと思ったのが孫堅。そして密かに作りたかったのだ天啓孫堅は。
作りがいがあるデザインと、親父キャラ。
相方と夫婦キャラというのも良いし、実際息子達との絡みはたまらなかったじゅるり。

tori-002.jpg


@@@

さて、今回の鳥取も充実の日程を消化出来ました。
これも、ご一緒して頂いた皆さんのおかげです。

次回のお誘いも頂き、終わったばかりなのに期待も膨らむ日々。
余韻に浸りながらも目標のあることの幸せ。

感謝し尽くせないけれどもありがとう。そしてありがとう!!


-完-
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
