細々とレイヤーをやっている薩川のブログ。



鳥取中華コス大会遠征記-怒涛編

書いてなかった日記。鳥取燕趙園春の陣1日目夜。

たたむよ。写真画像あるから。
続きを読む

鳥取中華コス大会遠征記-疾風編

日記書いてなかったので書く。昨年5/19の話。

画像あるからたたむよ!
続きを読む

三国志大戦

友人から凄いものを頂きました。
三国志大戦3筐体のペーパークラフトです!!


ペーパークラフト001


友人のブログで紹介されていて、なんとしても欲しかった逸品です。
なんとそれを快く提供していただきました!


友人かなうくんのブログ
燕舞う所 http://blog.livedoor.jp/locking_usagi/


もちろんペーパークラフトはその友人の設計によるもの。
糊とカッターがあれば誰でも組み立てれるという優れものですw

各パーツを切り出し、組み合わせる訳ですが、正直組み立てるまで大戦筐体の裏側とか気にしたことがありませんでした。
よって、組み立て始めてから大戦筐体をしっかり観察をしに行ったぐらい。
ゲーセンによって飾り方が違ったりするのが面白いですね。


ペーパークラフト-006


しかして、このペーパークラフトの素晴らしい所は、その再現率もさることながら、組み上げを計算尽くした設計であるのではないでしょうか。
剛性の問題もかなりあったのでしょうが、組み上がると全然それを感じさせないぐらいの完成品となりました。

組み上がった物を見ていると大戦しに行きたくなるよねw
いや、まだまだ現役のプレイヤーですよ私は!
最近使っているのは決起神速な漢軍使いです。証74の征覇王



ほかの方々の作成完成写真を拝見したのですが、せっかくのミニチュア筐体なのでフィギュアと一緒に撮っているのが映えてて素晴らしい。

ですが、ウチにはまともなフィギュアがないのですよね・・・
ちょっとそぐわないけど、タイバニ一番くじのドラゴンキッドと写してみる。中華繋がりってことで・・・

ペーパークラフト-003


ペーパークラフト-004


ちなみに背景は三国志大戦のコスプレで撮影した鳥取の燕趙園の画像をパソコン画面で表示しています。
イマイチだったな・・・


ペーパークラフト-002


送ってくれたのは3ヶ月程も前なのにレポートが遅れて大変申し訳ありません。
そして本当にありがとうございました。

大切に飾らせていただきます!!

鳥取GIF-その1『会議で居眠りはやめよう』

ハリセンgif

鳥取GIF-その2『ケンカするほど…』

大人気ないgif
